札幌でカジュアル&オリジナルな結婚式・コンセプトウエディングはアースウエディング(AsWEDDING)

  • Instagram
  • YouTube
  • Facebook

NEWS お知らせ

ミクニサッポロウエディングの魅力
  • ALL
  • COLUMN
  • MIKUNI

ミクニサッポロウエディングの魅力

世界のミクニ・三國清三シェフがプロデュース

北海道増毛町出身。中学校卒業後、札幌の老舗ホテル「札幌グランドホテル」で修行を始め、その後「帝国ホテル」を経て、駐スイス日本大使館の料理長に20歳で就任。その後、有名スイスやフランスの星付きレストランで料理人としての腕を磨き、1985年に東京に「オテル・ドゥ・ミクニ」をオープン。

そんなフランス料理界の第一人者の三國清三シェフがプロデュースしたレストラン。

それがフレンチレストラン「ミクニサッポロ」です。

一番の魅力は「キュイジーヌ・ナチュレル」

やはりミクニサッポロで結婚式を挙げる魅力は「料理」です。キュイジーヌ・ナチュレルとは「自然と同化した料理」を意味します。

https://www.jrhotels.co.jp/tower/restaurant/mikuni/

自然の恵みをそのまま生かした心にも体にも優しいお料理。北海道の厳選された食材の❛❛はしり・旬・なごり❜❜、それぞれの素材が持つ美味しさと季節感を大切に、素材そのものの奥深さと、贅沢さを楽しんでいただきたい。そんな思いを持つ料理長の高橋シェフが作るフランス料理は、列席されるゲスト全員が満足してお帰り頂けます。

心に残る結婚式

結婚式に出席して「料理」について覚えていますか?ミクニサッポロでの結婚式は列席されたゲスト心に残り「〇〇さんの結婚式は料理が美味しかったよね!」などたくさんのゲストの思い出として残ります。

また出席した結婚式でどれぐらいご新郎ご新婦と会話されましたか?ミクニサッポロは、ご新郎ご新婦も当日の料理を完食できる進行をご提案させて頂き、料理を中心としゲストとの会話も楽しむことが可能です。とてもアットホームなウェディングパーティーにとなります。

この記事を書いた人

ウエディングディレクター
中村 周一郎

札幌市内ホテルにてホテルサービス、レストランサービスとサービスのスペシャリストとして経験を重ね、たくさんの新郎新婦のサポートを行ってきました。またウエディングプランナーとしても市内老舗ホテルで経験し、サービスマンの視点からゲストが笑顔になる進行などをプランニングすることにこだわり、これまで多くの「笑顔溢れる結婚式」を創り上げてきました。ホテルレストランサービス技能士の国家資格を活かし、ブライダル専門学校で講師としてサービススキルや魅力を伝えてきました。

記事一覧に戻る

FOLLOW US

  • Instagram
  • YouTube
  • Facebook

CONTACT

TEL:
011-200-0742
受付時間:
平日10:00~17:00
お問い合わせフォーム
LINEでお問い合わせ